ページトップ

伊豆の国商工会

HOME >  高齢者生活支援事業 >  よくあるご質問

伊豆の国市商工会高齢者生活支援事業

よくあるご質問

よくあるご質問

Q1詳しい内容を知りたいのですが、どこに聞けば良いですか?

A

専用電話 055-948-9830 にお気軽にお問合せください。
商工会営業時間8時30分~17時15分(土日祭日・年末年始を除く)
Q2生活支援サービスは、メニューに無い事でもお願い出来ますか?

A

多種多様な会員事業所がありますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q3「販売・サービスカタログ」の利用に年齢制限はありますか。

A

ございません。どなたでもご利用できます。
Q4サービスの提供時間を教えてください。

A

事業者の見積り時に、ご希望日時をご相談ください。
Q5生活支援サービスの代金はどれくらいですか?

A

内容によって異なりますので、見積り後、お客様ご了解の上での実施となります。
Q6振込での代金支払いは手間がかかるので、その場で支払えますか?

A

サービス提供時に支払えます。
見積りの際に支払い方法をお選びいただけます。
Q7市外在住ですが、紙オムツや食料品などを届けてくれますか?

A

出来る限り、ご希望に添いたいと思いますので、まずはご相談ください。
Q8犬の散歩はお願いできますか。

A

まずはお問合せください
Q9頼んだことを他人に知られたくないですが、情報は守ってくれますか。

A

ご安心ください。依頼された内容や個人情報は、守秘義務が有りますので、最善の注意を払っています。
Q10商工会がどうして高齢者福祉の事業をしているのですか?

A

商工会は、多種多様な事業を営む市内の専門家集団です。商品を製造・販売するだけでなく、安全で住みやすい便利なまちづくりの一助として、高齢者だけではなく、広く市民生活の支援として本事業を進めています。